makitallyの日々ログ

雑多。推し語り。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アニメのイッキ見

お久しぶりです。マキタです。 アニメのイッキ見したので、それのまとめです。 参考程度にしてください。 【BLEACH“ブリーチ”】 原作:久保帯人 連載:週刊少年ジャンプ アニメ制作:Studioぴえろ 放送:テレビ放送366話,劇場版4作品 〈感想〉 余裕で1年か…

夢の備忘録

お久しぶりです。マキタです。 少し忙しくて書けていませんでした。 今回も例に漏れず備忘録です。 この記事では普通の夢日記ではなく、【夢日記のセリフ集】にしました。映画のワンシーンっぽいのを抜粋したので、暇潰し程度に眺めて貰えれば光栄です。 夢…

少し大人になった貴方へ捧げるボカロ曲

こんにちはマキタです。 今回も例に外れず、備忘録。 ちょっと大人になった貴方へ、「死にたい」だの「くたばれ」だの酷い歌詞ばかりのボーカロイド曲ではなく、「今の自分だから解る」ボーカロイド曲を、私の独断と偏見でまとめました。 お気に召す曲に出会えれば…

レンジだけで出来た美味しいやつ

こんにちはマキタです。 先に言っておきます。今回のブログは、 完全に備忘録。 また作りたいので、残しておきます。 コーンとコンソメのやつ 【材料】 コーン(缶詰) コンソメ(顆粒) 塩コショウ 【作り方】 水気をよく切ったコーンをラップ無しで2分レ…

行き場の無い感情と金。どうする?

皆さんこんにちは。マキタです。 「シリーズ物を書こう」と思っていましたが、面倒になったので辞めます。これには気まぐれクㅇクもびっくりすることでしょう(白目) さて、 春休み真っ只中の大学生の皆さん。 長期休業、楽しんでますか? こんなことを言うと…

まえがき 厳しい時間割の耐え方

こんにちは。マキタです。 折角ブログなので、シリーズという程ではありませんが、マキタ流 厳しい時間割の耐え方についてお教えしたいと思います。 これについてまとめようと思った理由は、3つあります。 大学でも有数のブラック学科だから。 犠牲となる後…

書き溜めを始める。

みなさん、こんにちは。 〈マキタ〉と申します。 4年ほどTumblrの方で、ひっそりと #書きlog をしていましたが、大学生活も残り半分のなのでブログを始めてみました。 書く内容は以下の2つです。 日常で気付いたこと。 推しのライブレポート。 お気付きの方…