makitallyの日々ログ

雑多。推し語り。

行き場の無い感情と金。どうする?

皆さんこんにちは。マキタです。

「シリーズ物を書こう」と思っていましたが、面倒になったので辞めます。これには気まぐれクㅇクもびっくりすることでしょう(白目)

 

さて、

春休み真っ只中の大学生の皆さん。

長期休業、楽しんでますか?

こんなことを言うと「ふざけるんじゃねえよ!」と四方八方から罵声が飛び交ってしまいますね。

なぜなら、世の中はコロナウイルスの影響イベントが中止になったり、テーマパークが休業したり、旅行が自粛ムードになったり、春休みの予定全滅祭が開催されているからです。

f:id:makitally:20200324000139j:image

ちなみに私事ですが、3月に行く予定だったライブが3件(そのうち2件は東京)無くなりました。大☆絶☆賛ヒキニート中です。

 

そうなると、春休みの予定が無くなった多くの大学生は、とある2つに頭を抱えていると思います。

それは、行き場のない感情です。

楽しみだった予定が全滅して、悲しみのドン底に落とされている中、「これ以上感染者を出さない為には仕方が無いよな…」と怒るにも怒れず、ただよく分からない感情だけが残る

それだけでなく、多くの予定がキャンセルになったことで、自分の口座には、交通費やチケット代、お土産代など、使うはずだったお金も残っている

 

そんな行き場のない感情と金に困っている皆さんへ、今回は皆さんの参考程度に、行き場のない感情と金の使い方について紹介をしたいと思います。

 

-----

本日の議題行き場のない感情と金の使い方

 

①実践!爆買い中国人。

もはや模範解答です。

ちゃんと行き場の無かった感情とお金を、「物欲」によって帰着点を見出しています。

もちろん私も実践致しまして、CLINIQUEのフェイスパウダーを買いました。

いやぁ、マジで心満たされた。

画像と公式サイト添付するのでお値段気になる方はチェックしてみてください。デパコスは凄いぞ。

f:id:makitally:20200324001114j:image

イーブン ベター ブライトニング ルース パウダー C(化粧品) | クリニーク公式 オンラインショップ

 

②おひとり鮨。

ちゃんと金が飛ぶ例です。

いいですか皆さん、回らないスシは「寿司」ではなく「」と書きます。(あくまで個人的な見解です。正式な理由はちゃんと調べてください。)

f:id:makitally:20200324002519j:image

普段の回転寿司でも十分に美味しいですが、目の前で握ってもらうお寿司は格別ですよね。それと升に入った日本酒…想像しただけで泣きそうです。(大の日本酒好き)

これこそ日本人の原点回帰。(違う)

私が唯一行ったことのある鮨屋さんのサイト貼っておきます。気になる方はどうぞ。小判寿司 - Google 検索

 

③本来の使い道に回す。

これはライブが行けなかった人ですね。

かの有名な米津〇師でさえ、さいたまスーパーアリーナの振替公演出来ないそうですよ。恐らく、多くのアリーナライブは中止になることでしょう。

f:id:makitally:20200324003538j:image

ここで問題です。そんな時、我々ファン一同にできることは一体何でしょうか?

正解は、貢ぐしかない

ここで重要なのは、メ〇カリやヤ〇オクではなく、公式サイト店舗で買いましょう。直接還元できるルートで推しに貢ぐのです。

もちろん自分のお金は雀の涙だと分かっていますが、「塵も積もれば山となる」と言うように、ファン同士で団結すれば、想い推し届きます。(個人的な見解)

 

 

-----

ここまで色々と書きましたが、一番大切なのは、

これ以上コロナウイルス感染大きくしないことです。

 

「どうせ自分は大丈夫でしょ(笑)」と、手洗い・うがいを怠ったり咳エチケットに配慮していなかったりコロナウイルスを他人事にしている人はいませんか?

マジでそういう奴に限って、やらかすんだよね。

 

マスクの爆買い等を勧めている訳ではありませんが、自分自身ができる最大限の感染拡大対策は行いましょう

じゃなきゃ、

5月もライブ無くなるぞ?

生きていけるか?

 

 

最後ですが、

皆さん、行き場の無い感情と金、ぜひ溜め込まずに発散することをオススメします。

日本の経済、回していこうぜ。

 

文責:マキタ

画像:フリー素材、CLINIQUE公式サイト

感想:なんで他の大学は新年度の開始が遅くなっているのに、私の大学は通常通り始まるんですか?(素直な気持ち)